So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしかった ブログトップ
前の10件 | -

2013-02-12 [おいしかった]

 ほんとはコーヒーより紅茶なんだ。紅茶派。メアリーポピンズとかアリスとか小さなお茶会(もっぷとぷりん)とかポーの一族とかで思春期過ごしてきてるからね。そして基本ミルクティ。でも家でもパソしながらDVD見ながら本読みながらポット温めて紅茶葉入れて沸騰したてのお湯注いで3分以上蒸らして砂糖入れて温めた牛乳入れて出来上がりなんてやってらんないでしょー。
 で結局インスタントコーヒーにお湯で牛乳だけは入れに動くけど お手軽にやっつけちゃうわけだ。
 でもどーしても、どーしてーもーぉミルクティー濃いめの牛乳たっぷりのミルクティーなこともあるわけで、そんな時近くにお茶を入れてくれる三月うさぎもぷりんさんもミケツガミくんもいなければ
ティーバッグ紅茶が私の大切な味方なわけですよ。
 whitenoble_04.jpg 
ホワイトノーブル アルミティーバッグ アッサム。やっぱアッサムでしょ。濃いめのミルクティにはしっかりしたアッサムと低温殺菌牛乳と思い込んでますので。
 モラタメさんでたくさん入りセットをゲットしたから気楽に紅茶三昧できます。お気楽お手軽だけど裏切らない しっかり味だし。渋みも香りも牛乳に負けてないし。
 アルミパックだと暖房きかした部屋でも梅雨時でも湿気の心配しなくていいもんね。香りも逃げないし。なんせちょいガサツなもんで、よくあるティーバッグの紙包みって隙だらけで心もとなくなるんだよ。さっさと飲めばいいちゃそうかも知らんけど。
 こういう可愛い系なら人になんか簡単なお返しする時にも使えるかもだし。



またまたじゃがりこ [おいしかった]

じゃがりこじゃがりこカリカリカリカリって、またまたのじゃがりこLサイズ。今度はまたもやチーズ。チーズは私のライフワークだから。チーズとマヨネーズな。

もうなにも言う事はないですね。言うけど。これだけ大きいと一本ずつ大事そうに齧れるよね。この表面にチーズのツブツブが出てるのも齧れるし。
外はかりっとしてて真ん中はしゃくしゃくしてて噛んでいて気持ちいいんだねー。カルビーさんは何つくってもはずさないなー。
 
あー、そうすねー、マヨネーズ味があってもいいなー。
item2.gif



ふたたびじゃがりこ [おいしかった]

じゃがりこじゃがりこカリカリカリカリってことで、じゃがりこLサイズ、今度はじゃがバター味
 そのまんまやん。
でもLサイズ。でかいです。パッケージもでかいが中身もでかい。食べごたえじうぶん。
 ひたすらカリカリ食べてます。そのまんまやんでもなんでも じゃがバター味は安心できる味つうか、けれん味抜きでさくさく行けると思います。どんなけジャガイモ好きなぁん。
 そして息子は3倍速でサクサクしてます。
item.gif



缶コーヒーってほんと難しいです。って何言ってるかわからんね。 [おいしかった]

お子様達が大きくなって来て既にお子様と呼びづらくなって来ていても、甘いもの 腹がくちくなるもの 美味しい物は欠かす事ができない母心。
 タリーズ系の缶コーヒーなら何本あってもすぐ消費されてしまうとモラタメさんで大量入り箱買いしたわけです。TULLY'S COFFEE バリスタズチョイス カプチーノ
 申し込みボタンをぽちっとなする寸前になって ああっシナモン風味とか。そんなんクセッぽいのを食わず嫌いする彼らが果たして飲むのか、わたしゃ好きだけどっ。と逡巡しながらぽちっとな。
だいたい缶コーヒーってめったに飲まないんスよね。なんでしよう、大概私には甘すぎるし、かといって甘さ控えめなんてのを売りにしている商品だと、なんだか変な苦みとか酸味とか勝ってて、後で胸焼けとか胃痛とかくるし。
 届いてみてパカっと開けてみて飲んでみて。ああ、なんにも心配いりませんでしたともよ。確かにほのかにシナモンの香りはするけど、穏やかにまろやかに、ミルクコーヒーのまろい風味とめっさ合わさってていいカンジです。かすかなアクセントくらい。
ぐびぐび飲んでしまいました。カプチーノのほろ苦さとほどいい甘さとミルクのまろさを控えめシナモンがまとめてます。ちょっと大人な味かも。とか思ってる間にお子様たちがぐびぐびと。また、あっというまになくなりそうで涙です。
s.jpg
 



誰が考えたんだ こんなもの‥‥おいしーじゃねーか [おいしかった]

ここんとこモラタメでタメしっぱなし。だって色々美味しそうなんですもの。
GYONIX(ギョニックス)うましお味 魚肉ソーセージ 魚肉 ぎょにく ギョニク ギョニックスってあんた。 魚肉ソーセージは大好きですとも。皮をペーっとむいて、こんもり絞り出したマヨネーズにどっぽり突っ込んで大口あけてかじるっ。最高のつまみだしオヤツですともよ。
しかしなんですね、ぎょにくってなんか怖い語感すよね。ギョだしニクだし、なんか角川ホラー文庫のタイトルみたいな。ニョルギルとかグランギニョルとかとも似てるよね。その魚肉をまたギョニックスとか言って食品の商品名にする勇気。嫌いじゃないです。だってギョニックスって聞いても頭の中では魚肉ソーセージのことしか浮かばないから。 ただの食いシンボさん。
 ほんと魚肉ソーセージを細く切って炒めて乾燥してサクサクにして 同じくサクサクの細いフライドポテトと合わせてあるという、魚肉ソーセージ喰いのためのスナックすね。もーそのまんまの味だもの。サクサクだし。フライドポテトも このくらいの細いのがいいす。ポテチとかノンフライとか太いフライとかあんまし好きじゃなくて、あれ、なんつったか 細くて細かくて 忘れた。とにかくケンタのよりマックポテトが好きなので。
 一本ずつつまんで食べても美味しいけど 魚肉もポテトもひとつまみにして口に放り込んでバーリバーリとサクサクと楽しむのもいいもんすねぇ。
 



千葉といえば  ゆでピーナツが好きだ。 [おいしかった]

千葉のおいしいカフェオレ ピーナッツ風味てものをモラタメでお試ししてみました。
 うん、まじピーナツです。確かにミルク珈琲(カフェオレてより、この呼び方のが好きです。)してるんだけど しっかりピーナッツ風味がする。なんか不思議風味。
もっとフレーバーコーヒーっみたいな変なナッツ香かと想像してたけど、普通にコーヒー+ピーナッツだと。気持ち悪くないです。わたし的には まぁいけるかな。
 ただ、しっかりピーナッツが効きすぎてコーヒーが薄く感じてしまいますね。チョコ食べながらコーヒー飲むとコーヒー感が薄く感じるじゃないですか。私だけ?
温めて飲むといいのかな。今度はそうしてもみましょう。



じゃがりこでLサイズて‥ [おいしかった]

モラタメお試しではありますが、わたしゃほんの一瞬しか試してないです。
じゃがりこLサイズチーズ
ただでさえさすがのじゃがりこなのにLサイズしかもチーズ味なんて、もう箱をあけたとたん息子さんたちに大変美味しく食べ尽くされてしまいました。
 店じゃみつから無いスよね、Lサイズなんて。手元に残った一つを会社のみんなと分けて食べた時も、これどこに売ってるのの質問多数でしたもん。
 たたしかにカリカリのさくさくのチーズつぶつぶでうまうまな上に 入れ物がLサイズなばかりじゃなく中身の一本一本がLサイズなんだもの。
 食べごたえあるー。うまうまでした。



青汁だけど [おいしかった]

モラタメでつい試してしまいました。毎日けっとう芋葉青汁
 お肉ばっかし食べて野菜しないワタクシに青汁ってとても大事なお友達になるのは解ってるんだけど、どーもあの葉っぱを噛み締めたような青臭さが‥‥挫折挫折を繰り返して来たけど
 これは芋の葉なんでか、これっぽちも青臭くないです。ても、やっぱりワタクシ根性なしなんで牛乳に混ぜて飲むけど。
きな粉と緑茶が効いてて、甘いっぽいぞ。 甘いけど、血糖値対策なんだろうたぶん。名前からして。ま、〜〜に効く とか言えないものね。でもグァバ葉とか食物繊維とか色々入っててワタクシの体にもなんかいいことありそー。



ここんとこなぜかゼリーづいてて [おいしかった]

この夏からこっち、なーぜだか大変ゼリーづいてます。上等のナントカカントカのジュレとかそういう おすまししたのじゃなくて、果物の切り身がごろんと入っててスプーンでぐわっとすくって頬張るような、そういうゼリー。
 たまんないっすね。
ごろごろゼリーといえば たらみ という え?タラコ?鱈身?煮付け?みたいな会社のがデフォですね。たまんねっすね。
 そのたらみから、こんなん出ました。ってことでついお試し買いしました。
たらみMOGFULたらみMOGFULみかん そして パイン
ハンディタイプでチューチュー吸うアレなのに果物の切り身が入っているという。え?切り身だから『たらみ』って社名にしたの?みたいな。パインとミカンと二種類。
冷蔵庫でよーく冷やして お風呂上がりにちゅーちゅーと。いつも思うんだけどこういうのって中の構造どうなってんやか。だって最後まで残らず出てくるとか不思議。不思議といえば これ、果物と一緒にちーちゃいグミ、ちゃうナタデココが口の中に出て来て不思議なタベ心地。
べたべたした甘さがなくて さっぱり味ですね。 けっこうホッペタに沁み入るうまさ。
要望言うなら もちっと吸い口大きめがいいかな。チューチュー吸うのに力が入るし。あと、どーしても大事なナタココがどーしてもどーしても1から粒 底に残って出てこないんですけど。
item2_1.jpg

 



ロックでワイン おしゃれかもー [おいしかった]

サントリー カルロロッシ カリフォルニアロゼワイン187ml 8本入り
ふつうにゴタゴタの庶民生活なんかしていたら、ワインなんかあんまし飲むことないしーとか思っていたら、モラタメでついつい購入しちゃいましたよ。
 小さいしピンクだし(そら、ロゼやしね)お手軽価格だしだし、なんかロックで軽くなんて紹介してあるし、ついね。
 ってこれが大当たりしました。ほんとに思いついた時に気軽にごくごく飲めるもの。味も軽くて甘くて爽やかで。これがかりふぉるにあの風っちゅうやっちゃね。
carlo_rossi_33.gif
8本、あっという間になくなったちうねん。



前の10件 | - おいしかった ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。