So-net無料ブログ作成
遠くへ ブログトップ

京都の話は特にありません。 [遠くへ]

すいません、京都行きの夜行バスから投稿しておきながら、京都での話は特にはありません。普通にマクドナルドで朝食べて 昼はシェーキーズでピサ゜食べ放題ランチみたいな、何でも無い日々だったからね。
 京都の情報誌(左京区特集)買ったのと、昼の先斗町歩いて雰囲気よかったくらいかな。
 あーでも、四条通りから先斗町、いずもやのすぐ横を入ってスグの公園脇に絶好のビューポイントがあって、鴨川と南座と中華料理やのビルのすっごくいいアングルが見られるのですが。かいちゃんなんか、携帯で写真とってました。
 あのへん、昼間歩くと、夜とはまた違ういい感じですよねー。
 あと、大阪の通天閣を見に行って来たけど、エスカレーター45分待ちとか言われて、のぼらないでスパワールドに行きました。昔は、ママがおじいちゃんに、あの辺は女子供だけで行っては駄目とか言われたらしいけど、今はじゃんじゃん横丁とか新世界とか 観光客のカップルや家族連れだらけで それはもう違う意味で大変な事になっていました。串カツ屋さんの話は昔 おじいちゃんから「キャベツがざく切りで山積みしてあって好きなだけ食べていいとか、ソースは一度どっぷり浸けて、その後はもう浸けちゃ駄目」とか美味しそうな話を聞いていたのですが、とにかく観光客が並んでるし、店はみんなきれいにして看板が派手ででかいし、なんかキラキラした店ばっかりで。中は見えないし。 いかにも新興の店もありました。うそくせーの。
 昔のままのきちゃない感じの店も有ったけど、なんだかそういう店の方が観光客が好むらしく もうすごい長蛇。
でもそんな華々しくなっちゃった街の華々しい観光客に混じって、昔からここいらに棲息していました感のオッチャンやオバちゃんが紙袋下げて立ってたり自転車押して歩いてたり。
 「ふたりっこ」に出ていた新世界はどこにいったのでしょー。そういえば「アベノ橋魔法商店街」もあのへんかな。ちがうのかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C_(%E5%A4%A7%E9%98%AA)



う…ねむ(-_ゞ [遠くへ]

(こしょこしょ声で)おはよーございます。
むぅ君只今バスの中です。現在朝の6時3分前。もうすぐ京都駅前に着く…んだと思います。外が見えないからよくわかんないけど。
昨日10時半に 長岡駅前から母上と KAIちゃん(双子兄)と弟と夜行バスに乗りました。
今まで何回も乗ってるから慣れて寝るのはOKなんだけど、やっぱ朝6時に起きて降りるのはツラいです。
ではではまた後で。今日1日意識がもつかどうか疑問ですがー


というのを朝 途中まで打って 今やっとアプリします。今 11時半、夜ですよ。


2008-11-01 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遠くへ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。