So-net無料ブログ作成

誰が考えたんだ こんなもの‥‥おいしーじゃねーか [おいしかった]

ここんとこモラタメでタメしっぱなし。だって色々美味しそうなんですもの。
GYONIX(ギョニックス)うましお味 魚肉ソーセージ 魚肉 ぎょにく ギョニク ギョニックスってあんた。 魚肉ソーセージは大好きですとも。皮をペーっとむいて、こんもり絞り出したマヨネーズにどっぽり突っ込んで大口あけてかじるっ。最高のつまみだしオヤツですともよ。
しかしなんですね、ぎょにくってなんか怖い語感すよね。ギョだしニクだし、なんか角川ホラー文庫のタイトルみたいな。ニョルギルとかグランギニョルとかとも似てるよね。その魚肉をまたギョニックスとか言って食品の商品名にする勇気。嫌いじゃないです。だってギョニックスって聞いても頭の中では魚肉ソーセージのことしか浮かばないから。 ただの食いシンボさん。
 ほんと魚肉ソーセージを細く切って炒めて乾燥してサクサクにして 同じくサクサクの細いフライドポテトと合わせてあるという、魚肉ソーセージ喰いのためのスナックすね。もーそのまんまの味だもの。サクサクだし。フライドポテトも このくらいの細いのがいいす。ポテチとかノンフライとか太いフライとかあんまし好きじゃなくて、あれ、なんつったか 細くて細かくて 忘れた。とにかくケンタのよりマックのポテトが好きなので。
 一本ずつつまんで食べても美味しいけど 魚肉もポテトもひとつまみにして口に放り込んでバーリバーリとサクサクと楽しむのもいいもんすねぇ。
 



千葉といえば  ゆでピーナツが好きだ。 [おいしかった]

千葉のおいしいカフェオレ ピーナッツ風味てものをモラタメでお試ししてみました。
 うん、まじピーナツです。確かにミルク珈琲(カフェオレてより、この呼び方のが好きです。)してるんだけど しっかりピーナッツ風味がする。なんか不思議風味。
もっとフレーバーコーヒーっみたいな変なナッツ香かと想像してたけど、普通にコーヒー+ピーナッツだと。気持ち悪くないです。わたし的には まぁいけるかな。
 ただ、しっかりピーナッツが効きすぎてコーヒーが薄く感じてしまいますね。チョコ食べながらコーヒー飲むとコーヒー感が薄く感じるじゃないですか。私だけ?
温めて飲むといいのかな。今度はそうしてもみましょう。



じゃがりこでLサイズて‥ [おいしかった]

モラタメお試しではありますが、わたしゃほんの一瞬しか試してないです。
じゃがりこLサイズチーズ味
ただでさえさすがのじゃがりこなのにLサイズしかもチーズ味なんて、もう箱をあけたとたん息子さんたちに大変美味しく食べ尽くされてしまいました。
 店じゃみつから無いスよね、Lサイズなんて。手元に残った一つを会社のみんなと分けて食べた時も、これどこに売ってるのの質問多数でしたもん。
 たたしかにカリカリのさくさくのチーズつぶつぶでうまうまな上に 入れ物がLサイズなばかりじゃなく中身の一本一本がLサイズなんだもの。
 食べごたえあるー。うまうまでした。



11月のDVDご鑑賞まとめ [DVD]

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:558分

あぜ道のダンディ [DVD]あぜ道のダンディ [DVD]
鑑賞日:11月25日 監督:石井裕也
白夜行 [DVD]白夜行 [DVD]
鑑賞日:11月16日 監督:深川栄洋
すみれ人形 [DVD]すみれ人形 [DVD]
鑑賞日:11月12日 監督:
八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]
鑑賞日:11月09日 監督:成島出
ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版
鑑賞日:11月01日 監督:山崎貴

鑑賞メーター



11月の読書まとめ [本]

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3814ページ
ナイス数:1ナイス

いいねぇ〜 江戸売り声いいねぇ〜 江戸売り声
読了日:11月28日 著者:宮田章司
左京区恋月橋渡ル左京区恋月橋渡ル
読了日:11月25日 著者:瀧羽 麻子
最果てアーケード最果てアーケード
読了日:11月25日 著者:小川 洋子
悪夢制御装置―ホラー・アンソロジー (角川スニーカー文庫)悪夢制御装置―ホラー・アンソロジー (角川スニーカー文庫)感想
全部、前に読んだことあるのばっかりでした。
読了日:11月24日 著者:篠田 真由美,乙一,瀬川 ことび,岡本 賢一
殺人鬼フジコの衝動殺人鬼フジコの衝動
読了日:11月23日 著者:真梨 幸子
コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:11月21日 著者:村山 早紀
美しき天然美しき天然
読了日:11月17日 著者:田中 聡
キオスクのキリオキオスクのキリオ
読了日:11月16日 著者:東 直子
弥勒の月 (文芸)弥勒の月 (文芸)
読了日:11月14日 著者:あさの あつこ
ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)
読了日:11月12日 著者:上田 早夕里
必然という名の偶然必然という名の偶然
読了日:11月10日 著者:西澤 保彦
京都さくら帖 (act books)京都さくら帖 (act books)
読了日:11月9日 著者:橋本 健次
だれでも簡単、すぐできる!  50℃洗い 驚異の調理法とおいしいレシピだれでも簡単、すぐできる! 50℃洗い 驚異の調理法とおいしいレシピ
読了日:11月9日 著者:タカコ・ナカムラ
ジョニー・ザ・ラビットジョニー・ザ・ラビット
読了日:11月8日 著者:東山 彰良
真夏の方程式真夏の方程式
読了日:11月8日 著者:東野 圭吾
京のつめたいもん京のつめたいもん
読了日:11月3日 著者:

読書メーター



青汁だけど [おいしかった]

モラタメでつい試してしまいました。毎日けっとう芋葉青汁
 お肉ばっかし食べて野菜しないワタクシに青汁ってとても大事なお友達になるのは解ってるんだけど、どーもあの葉っぱを噛み締めたような青臭さが‥‥挫折挫折を繰り返して来たけど
 これは芋の葉なんでか、これっぽちも青臭くないです。ても、やっぱりワタクシ根性なしなんで牛乳に混ぜて飲むけど。
きな粉と緑茶が効いてて、甘いっぽいぞ。 甘いけど、血糖値対策なんだろうたぶん。名前からして。ま、〜〜に効く とか言えないものね。でもグァバ葉とか食物繊維とか色々入っててワタクシの体にもなんかいいことありそー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。