So-net無料ブログ作成

ここんとこなぜかゼリーづいてて [おいしかった]

この夏からこっち、なーぜだか大変ゼリーづいてます。上等のナントカカントカのジュレとかそういう おすまししたのじゃなくて、果物の切り身がごろんと入っててスプーンでぐわっとすくって頬張るような、そういうゼリー。
 たまんないっすね。
ごろごろゼリーといえば たらみ という え?タラコ?鱈身?煮付け?みたいな会社のがデフォですね。たまんねっすね。
 そのたらみから、こんなん出ました。ってことでついお試し買いしました。
たらみMOGFULたらみMOGFULみかん そして パイン
ハンディタイプでチューチュー吸うアレなのに果物の切り身が入っているという。え?切り身だから『たらみ』って社名にしたの?みたいな。パインとミカンと二種類。
冷蔵庫でよーく冷やして お風呂上がりにちゅーちゅーと。いつも思うんだけどこういうのって中の構造どうなってんやか。だって最後まで残らず出てくるとか不思議。不思議といえば これ、果物と一緒にちーちゃいグミ、ちゃうナタデココが口の中に出て来て不思議なタベ心地。
べたべたした甘さがなくて さっぱり味ですね。 けっこうホッペタに沁み入るうまさ。
要望言うなら もちっと吸い口大きめがいいかな。チューチュー吸うのに力が入るし。あと、どーしても大事なナタココがどーしてもどーしても1から粒 底に残って出てこないんですけど。
item2_1.jpg

 



ロックでワイン おしゃれかもー [おいしかった]

サントリー カルロロッシ カリフォルニアロゼワイン187ml 8本入り
ふつうにゴタゴタの庶民生活なんかしていたら、ワインなんかあんまし飲むことないしーとか思っていたら、モラタメでついつい購入しちゃいましたよ。
 小さいしピンクだし(そら、ロゼやしね)お手軽価格だしだし、なんかロックで軽くなんて紹介してあるし、ついね。
 ってこれが大当たりしました。ほんとに思いついた時に気軽にごくごく飲めるもの。味も軽くて甘くて爽やかで。これがかりふぉるにあの風っちゅうやっちゃね。
carlo_rossi_33.gif
8本、あっという間になくなったちうねん。



9月のDVDご鑑賞まとめ [DVD]

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:1479分

世にも奇妙な物語~2011秋の特別編~ [DVD]世にも奇妙な物語~2011秋の特別編~ [DVD]
鑑賞日:09月30日 監督:
僕達急行 A列車で行こう僕達急行 A列車で行こう
鑑賞日:09月23日 監督:森田芳光
新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
鑑賞日:09月15日 監督:
赤い指 [DVD]赤い指 [DVD]
鑑賞日:09月15日 監督:
ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人 主演) [DVD]ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人 主演) [DVD]
鑑賞日:09月15日 監督:
東京プレイボーイクラブ [DVD]東京プレイボーイクラブ [DVD]
鑑賞日:09月10日 監督:奥田庸介

鑑賞メーター



9月の読書まとめ [本]

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:6054ページ
ナイス数:3ナイス

大幽霊烏賊 名探偵面鏡真澄大幽霊烏賊 名探偵面鏡真澄
読了日:9月30日 著者:首藤 瓜於
片桐酒店の副業片桐酒店の副業
読了日:9月29日 著者:徳永 圭
ウォルドルフ人形と小さな仲間たちウォルドルフ人形と小さな仲間たち
読了日:9月29日 著者:佐々木 奈々子
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
読了日:9月23日 著者:有川 浩
風信子(ヒアシンス)の家―神代教授の日常と謎風信子(ヒアシンス)の家―神代教授の日常と謎
読了日:9月22日 著者:篠田 真由美
チョコレートTVチョコレートTV
読了日:9月20日 著者:水野宗徳
道具屋殺人事件──神田紅梅亭寄席物帳  [ミステリー・リーグ]道具屋殺人事件──神田紅梅亭寄席物帳 [ミステリー・リーグ]
読了日:9月17日 著者:愛川 晶
エトランゼのすべて (星海社FICTIONS)エトランゼのすべて (星海社FICTIONS)
読了日:9月16日 著者:森田 季節
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)
読了日:9月14日 著者:ロアルド・ダール
るんびにの子供 (幽BOOKS)るんびにの子供 (幽BOOKS)
読了日:9月12日 著者:宇佐美 まこと
ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫)ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫)
読了日:9月12日 著者:大間 九郎
ネクロポリス 下ネクロポリス 下
読了日:9月9日 著者:恩田 陸
キャットフード 名探偵三途川理と注文の多い館の殺人 (講談社BOX)キャットフード 名探偵三途川理と注文の多い館の殺人 (講談社BOX)
読了日:9月9日 著者:森川 智喜
聖女の救済 (文春文庫)聖女の救済 (文春文庫)
読了日:9月8日 著者:東野 圭吾
アイスクリン強しアイスクリン強し感想
途中挫折‥‥
しゃばけも1話しか読めんかったし、やっぱ畠中恵は体質が合わないと思われ
読了日:9月6日 著者:畠中 恵
居心地の悪い部屋居心地の悪い部屋
読了日:9月6日 著者:
官能と少女官能と少女
読了日:9月6日 著者:宮木 あや子
吉原純情ありんす国 (ハヤカワ・ミステリワールド)吉原純情ありんす国 (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:9月2日 著者:長島 槇子
ジュリエット×プレスジュリエット×プレス
読了日:9月2日 著者:上甲 宣之
黒猫の遊歩あるいは美学講義黒猫の遊歩あるいは美学講義
読了日:9月1日 著者:森 晶麿
森見登美彦の京都ぐるぐる案内森見登美彦の京都ぐるぐる案内
読了日:9月1日 著者:森見 登美彦
猫道楽猫道楽
読了日:9月1日 著者:長野 まゆみ

読書メーター



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。