So-net無料ブログ作成

今夜もほろ酔ってます [おいしかった]

綾野剛とかー加瀬亮とかー山田孝之とかー 大好きな俳優の出ている映画とかドラマとかのDVDを見ながら 御酒(ごしゅ)をいただく。あーこりゃ1日の疲れももやもやも溶けて流れるってもんです。
 ハイボールや焼酎のなんか割みたいのもいいけど、手軽に気軽に缶チューハイや缶カクテルも愛飲です。
 サントリーの「ほろよいシリーズ」はホワイトサワーで割ったり蜂蜜レモンで割ったり レモンティーで割ったりもう色々乙女心をくすぐってくださるんだけど 今日のお試しのワインサワーてのもまた、なんだこりゃ。チューハイなのにワイン気分。なんかロゼっぽいですね、この ハフンってハニに抜ける香気。うーん たしかにワインですこれ。しかも軽くて飲みやすい。またこれもグビグビいってしまいます。あっというまに一缶お飲み上げ。
 日々の定番入りです。



カルピスは夏の定番ですし。 [おいしかった]

モラタメおためし生活実施中。
とにかくカルピスは大好きですねー。ソーダもウォーターも。
何本ものセットだからと家族に気前よく分けてやったら みんなあっと言う間に飲んでしまいましたとさ。 
喉が乾いたときに開けたりしたらもう、ぐびぐびいけるもん。止まらないもん。
 今回はパイン味も。パイン味のカルピスソーダ!!あっというまの幸せでした。



とにかくパンが好きなんよ [おいしかった]

みやざきはやおアニメ魔女の宅急便で、キキがパン屋さんに下宿してて、部屋のテープルにいつもカゴ盛りのパンがあって、それで森の絵描きさんが遊びに来てそのパンをパクってくわえるじゃないですかー。
あーゆー いつもそばにパンのある生活がしたいんだよ。憧れなんだよ。それほどパンが好きなんですよー。
 で、今回モラタメさんでにお試しは いつでも焼きたてベイカーズセレクト ってわけで メロンパンとクロワッサンとチョコクロワッサンとあんこクロワッサンと胚芽パン。冷凍庫に待機させといて、グーチョキパン店的生活がしたくなったら レンジでチン(なんで今でもチンするっとかいうんだろ。ほんとはレンジで出来上がりはピーとかなのにね。)したりオーブントースターでジーしたり(あ、オーブントースターは出来上がりにチンッって言うね。)であっというまにホカホカさくさくしっとりの極上パンが貴方の そして私の前に。しかも一袋に6個くらい入って198円〜298円とかって!!
なんか自然解凍でも食べられるみたいだし。でもやっぱホカホカがいいやね。
 お味はもうなんたって出来立てな訳で バターが香ってもうもうなんというか皮はさくさく 中はしっっとりやらふわふわやら。カフェオレ入れてクロワッサンかじれば 他になんもなくてもいいよもう。
3333_item_20120416_151715.jpg
 




4月の読書まとめ [本]

4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4218ページ
ナイス数:0ナイス

綺譚集綺譚集
読了日:04月29日 著者:津原 泰水
ピカルディの薔薇ピカルディの薔薇
読了日:04月28日 著者:津原 泰水
羊くんと踊れば羊くんと踊れば
読了日:04月25日 著者:坂井 希久子
箪笥のなか箪笥のなか
読了日:04月22日 著者:長野 まゆみ
怪しくゆかいな妖怪穴怪しくゆかいな妖怪穴
読了日:04月19日 著者:村上 健司
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
読了日:04月19日 著者:桜庭 一樹
鏡の偽乙女 ─薄紅雪華紋様─鏡の偽乙女 ─薄紅雪華紋様─
読了日:04月17日 著者:朱川 湊人
確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム
読了日:04月16日 著者:神永 学
おさがしの本はおさがしの本は
読了日:04月15日 著者:門井 慶喜
百鬼夜行抄12 (ソノラマコミック文庫)百鬼夜行抄12 (ソノラマコミック文庫)
読了日:04月14日 著者:今 市子
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
読了日:04月13日 著者:三上 延
黒祠の島 (新潮文庫)黒祠の島 (新潮文庫)
読了日:04月09日 著者:小野 不由美
お嬢さまことば速修講座お嬢さまことば速修講座
読了日:04月08日 著者:加藤 ゑみ子
壺中の天国 上 (創元推理文庫)壺中の天国 上 (創元推理文庫)
読了日:04月04日 著者:倉知 淳
月のさなぎ月のさなぎ
読了日:04月03日 著者:石野 晶
悪い本 (怪談えほん1)悪い本 (怪談えほん1)
読了日:04月02日 著者:宮部 みゆき

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。