So-net無料ブログ作成

そろそろ気温も上がって参りました [おいしかった]

4月も終わろうとしております。さすがの寒冷地新潟も日中はかなり暖かいです。
 会社の三時休憩でも皆さん なんかホカホカな顔。こうあったかくっちゃコーヒーや熱熱お茶はチョイきっついよねーとか書いてある。
ので、ジャジャジャーンちょっと表現が古いね、どうも。 冷凍庫からこの『アイスの実』をな。
モラタメさんのおタメしで1カートンありますから 惜しげも無く職場のクールダウンの為に提供しちゃうもの。
果汁80%だし 味も8つのフルーツを2つずつブレンドした4種類が一袋に詰まってるし で、テーブルごとに一袋を囲んでつまむと丁度いい分量。なんせみなさん あんまり冷たい物は歯にしみるので これくらいの量がちょうどいいね。指でつまんで一口で食べれるし。
色々入ってると飽きなくていいんよね。 <オレンジ&カシス><パイン&マンゴー><グレープ&レモン><アップル&ピーチ>の中で<パイン&マンゴー>が一番人気でした。

 みんないい感じでクールダウンできました。

家で食べててもお風呂上がりとかDVD見ながらとか なにかと食べやすいから便利。おいくつになりましても アイスのある生活って幸せ。
s.jpg



最近なんだかモヤシにはまっているので [おいしかった]

moy_l2.jpg
特に生協の『昔ながらのもやし 根きりタイプ』が美味しくて毎週とってたら なんやしらんダブついて
 こりゃどうやって食べよう。シンプルな茹でもやしは ちよいと飽きたかも など思案していたところに このcook do豆腐ともやしのチャンプルーが モラタメで試し買いした中華4種8点セットで届いたわけです。 うーん中華やっぱ好き。
水気切った豆腐ともやしと あと豚コマあたりをジャジャっと炒めて このソースを入れてもうひと炒め。これだけですもの。それであそこらへんの中華飯店級のうまうま。
鰹だしベースに豆板醤とオイスターソースが濃く且つまろやかに白ご飯(このあたりじゃあ銀シャリをそう言うのだよ)を盛りたててくれました。この口の中でモヤシが咀嚼される時のモリモリという感じが好きなんです。家族がごちそうさました後に残って いつまででもモリモリしてました。



ほくほくのあふあふでうまうまでした。 [おいしかった]

モラタメさんでまたまた試してみました。
日清カップヌードルごはんカップヌードル味 ですよ。ご飯なんですよ。ご飯なのにカップヌードル味なんですよ。
なんか噂では カップヌードルを食べて残ったスープにご飯を入れて食べる人々がいたとかなんとか。そういう発想?ガセ?
ま、なんにしろあのスープでご飯を炊き込むってのは大正解っすね。病み付きだもの。
カップ開けて線まで水入れて付属の米と具入れてレンジでチンして仕上げ香油入れて混ぜまぜで出来上がり。ほっくほくだものー。親子で取り合いだもの。12個なんてあっというまに完食予感です。
メーカー(天下の日清)曰く
米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはん。
味を忠実に再現する為に、スープの味のみならず、めんの味やフライした風味を取り入れ、ロースト醤油とペッパーのアクセントで特徴付けました。
だそうです。うまうま。
3299_item_20120305_143145.jpg



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。