So-net無料ブログ作成

スワロウテイル [本]

081127_2008~01.jpge-ブックオフで超お安くなってましたので買っちゃいました。岩井俊二監督の著書です。
映画「スワロウテイル~愛の詩」の原作ですねー。これはビデオ(セル)持ってます。大好きです。
伊藤歩でしょ三上博史でしょCharaでしょ渡部篤朗でしょ江口洋介でしょ 山口智子でしょ そして翁華栄(オゥファロウ)この人 大好き~
浅野忠信もほんのちょっぴり出てるし、まだ子供な小橋賢児もだ~!
で、映画については またその内と言うことで、本のほうはまだ途中なのですが、ちょっと驚いたです。
謎の人 リン(映画ではラン、狼、渡部さんの役)の本名が ナツロウ!ナツロウと言えばあの伝説のTV映画「フライドドラゴンフィッシュ」の浅野忠信様演じる謎の少年ナツロウ!
トビヤマも出てくるし間違いないですね。ラストで車に乗ってどこか行ってしまったと思ってたら、こんなとこで こんなことしてたのですね。あー たまんね。

続き どんどん読まなくては。です。


あ、本の紹介 なんにもしてませんね。
著 岩井俊二  角川書店

少女が初めて
手に入れた愛は、
アゲハという名前だった。
その名前は、
ちょっと
いいにおいがした。

孤独で貧しくて、けれど決して希望を捨てない街=イェンタウン。
円で夢が叶う街。
少女アゲハを通して描かれる、切なくて愛しい物語。

タグ:岩井俊二


2008-11-27 20:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

百色眼鏡 [小林賢太郎]

081118_2330~01.jpg椎名林檎さんのPV的な短編映画です。謎だらけ。わからないことだらけ。
でも 大正浪漫な耽美幻想作品として とか 小雪ファンとしてとか 小林賢太郎ファンとして見るなら最高。コバケン大奮発祭。

KKPの「LENS」と少し繋がってます。LENS見ないと 天城って何者?駒形って どんな関係?って ただでさえ?なストーリーが 余計カオスになるんだろーなーと。


2008-11-18 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょこアゲ?


カゴメ 野菜生活100カテゴリー:ソフトドリンク
価格:109円
メーカー:カゴメ
説明:たくさんの種類の野菜を果実とブレンドすることにより、おいしく、無理なく、自然体に摂ることができ...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP




POTSUNEN [小林賢太郎]

前の土日に風邪をひいちゃいました。いたたです。
熱が37度5分で、それって大した事無いって見えますが、平熱が35度5分くらいなんで 普通体温の人でいうと38度5分‥‥やっぱり大した熱だったんだと思います。
 で、土曜は1日ずっと寝ていて 日曜は1日ぼーっとしていました。月曜には元気になってたんてすが。しまったです。ぬかったです。
 かくれ喘息が出てしまいました。あれから一週間、ずーっと咳だけ毎日毎日あります。 もうね、是満身の力をこめて咳をするのでグッタリですよ。首や肩は痛いし。のどの中は腫れていないので風邪でないのは確かなんですが。
 っていう長い前置きは、ここんとこ全然ここにこなかった長い言い訳です。

小林賢太郎さんのPOTSUNENのDVDを見ました。前にもこれ一度借りて見ています。
その時は ラーメンズちょいと面白いかも。の延長で見てみたのですが、あの時はあの時で面白かったです。純粋にネタで笑って 上手に組まれた仕掛けに感動して。小林賢太郎って なんかなんでもできちゃう人なんだーっという面白さでした。
今回は小林賢太郎にハマった上での鑑賞です。小林さんは本当に何でもできる人だと思い知ったので。ラーメンズのネタも歌も脚本も演技もCMも漫画も。しかも男前。しかも183cm。その上マジシャン。
 あーもー 時間を止めて卵やキャベツや小麦粉やソースなどを人間にしてしまった悪魔は 小林賢太郎様そのものなんだなーと。あー私もお好み焼きにされて食べられてしまいたいかも。
 そういえばミッキー・ロークの「エンゼル・ハート」でロバート・デ・ニーロが半熟卵をスプーンですくって食べるシーン、あの卵はエンゼルの魂の象徴なわけで、お前の魂をこうやって食べちゃうぞ みたいな、なんだか艶かしい怖いシーンですよね。

小林さんの手は美しいです。ネット上でもその評判をよく見かけます。
 ハンドマイムのアップになるあの手の動き。指の滑らかな動き。
カフスボタンで留めてあるシャツブラウスの袖口というのは男性の手を美しく見せると思います。
男の人の手が(その動きも)きれいだと、その手で私をどうにでもしてっとか思ってしまいます。その動きがいろんな妄想を喚ぶのかな。あーなんかもー アブナい事書いてしまいそうなので ここでやめてしまおー。ではでは。



京都の話は特にありません。 [遠くへ]

すいません、京都行きの夜行バスから投稿しておきながら、京都での話は特にはありません。普通にマクドナルドで朝食べて 昼はシェーキーズでピサ゜食べ放題ランチみたいな、何でも無い日々だったからね。
 京都の情報誌(左京区特集)買ったのと、昼の先斗町歩いて雰囲気よかったくらいかな。
 あーでも、四条通りから先斗町、いずもやのすぐ横を入ってスグの公園脇に絶好のビューポイントがあって、鴨川と南座と中華料理やのビルのすっごくいいアングルが見られるのですが。かいちゃんなんか、携帯で写真とってました。
 あのへん、昼間歩くと、夜とはまた違ういい感じですよねー。
 あと、大阪の通天閣を見に行って来たけど、エスカレーター45分待ちとか言われて、のぼらないでスパワールドに行きました。昔は、ママがおじいちゃんに、あの辺は女子供だけで行っては駄目とか言われたらしいけど、今はじゃんじゃん横丁とか新世界とか 観光客のカップルや家族連れだらけで それはもう違う意味で大変な事になっていました。串カツ屋さんの話は昔 おじいちゃんから「キャベツがざく切りで山積みしてあって好きなだけ食べていいとか、ソースは一度どっぷり浸けて、その後はもう浸けちゃ駄目」とか美味しそうな話を聞いていたのですが、とにかく観光客が並んでるし、店はみんなきれいにして看板が派手ででかいし、なんかキラキラした店ばっかりで。中は見えないし。 いかにも新興の店もありました。うそくせーの。
 昔のままのきちゃない感じの店も有ったけど、なんだかそういう店の方が観光客が好むらしく もうすごい長蛇。
でもそんな華々しくなっちゃった街の華々しい観光客に混じって、昔からここいらに棲息していました感のオッチャンやオバちゃんが紙袋下げて立ってたり自転車押して歩いてたり。
 「ふたりっこ」に出ていた新世界はどこにいったのでしょー。そういえば「アベノ橋魔法商店街」もあのへんかな。ちがうのかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C_(%E5%A4%A7%E9%98%AA)



う…ねむ(-_ゞ [遠くへ]

(こしょこしょ声で)おはよーございます。
むぅ君只今バスの中です。現在朝の6時3分前。もうすぐ京都駅前に着く…んだと思います。外が見えないからよくわかんないけど。
昨日10時半に 長岡駅前から母上と KAIちゃん(双子兄)と弟と夜行バスに乗りました。
今まで何回も乗ってるから慣れて寝るのはOKなんだけど、やっぱ朝6時に起きて降りるのはツラいです。
ではではまた後で。今日1日意識がもつかどうか疑問ですがー


というのを朝 途中まで打って 今やっとアプリします。今 11時半、夜ですよ。


2008-11-01 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。