So-net無料ブログ作成
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

キサラギ [DVD]

good day〜と一緒にDISCASより届きましたのは「キサラギ」。内容からしてキサラギッ!!かとおもいましたら“ッ!!”は要りませんでした。
 えっとストーリーは、可愛いけど色々今ひとつ残念なグラビアアイドルの如月ミキが謎の自殺でこの世を去って1年、熱心な男性ファンが五人 サイトを通して集まって追悼の会を開こうと言う‥。
 集まった五人が なーんだか特徴ありすぎな方々。
ごたごたしながら追悼の会は始まるけど、一人が言い出した言葉「自殺なんかじゃない。」。次々明かされる五人の意外な秘密、正体。
 逆転、意外な展開、仮説、論証、物的証拠 話はどんどん謎に巻き込まれて行く‥は大げさです。
ですが、 えーーーー  うそっ え?やっぱり?え?違うの?  まじーーっ?と独り言を共に楽しく見れました。
正直 出だしはユースケの嫌な人っぽさとか色々 引いちゃって、見るの重いかもと思っていたのですが、やっぱり最終的には上記の通り面白かったです。うん。保証。ラスト近くハートフルだし。
 舞台はビルの屋上にあるペントハウスみたいな部屋。後はほぼ思い出シーンの中のドコカ
 登場人物は 基本5人+なかなかはっきり映らないアイドルのミキちゃん。 後はほぼ思い出シーンの中の“その他モブ”

監督 佐藤祐市
出演 小栗旬(家元) ユースケ・サンタマリア(オダ・ユージ) 塚地武雅(安男) 小出恵介(スネーク) 香川照之(苺娘) 酒井香奈子(如月ミキ) 宍戸錠(イベントの司会者)
 
ネタばれにはならないと思うんで言いますが、ユースケサンタマリアのHN、話の中で何度もいじられてます。もちろんアレです。踊るアレ。ユースケだから小ネタになってますね。



good day house [DVD]

小林賢太郎脚本演出プロデュース good day houseのDVDを見ました。
 コントとかなら大好きだけど、舞台演劇はどーかなーと少し不安でしたが、これがなかなかっ! 
 ギャグ、小ネタ満載で笑わせてくれました。小林さんは絵の描けない画家って役ですが 見積もりに来た内装業者役の片桐さんとの掛け合いがもーって言うぐらい絶妙で。なぜか少しバニーボーイを思い出したりして。
 主役格の片桐さん、こういう舞台も よく映えていてすてきです。ラーメンズのコントって演劇っぽいもんね。
小林さんのシーンで、小林さん得意の言葉トリックがあって「うわっ」となってしまいました。

ジャンル 演劇舞台
脚本   小林賢太郎
出演  片桐仁 小林賢太郎 犬飼若浩 森谷ふみ 西田征史 室岡悟 他

駅の近くという最高の立地条件下にある4階建てのビル「good day house」。そこに住む様々な人々。オープン前のカフェのオーナー。怪しげな雰囲気漂う学習塾。キャンバスに向かうが何も出来ない画家。最上階の大家さん夫妻。そして内装工事を注文されこのビルに訪れた「カタクリ工務店」の店員。各フロアの住人はそれぞれ自分の希望を店員に伝えるが、どの階の人間も変人ばかり。それゆえに内装工事の準備も滞ってしまう。どうするカタクリ工務店。どうなる「good day house」。(wikiよりコピペ)
 


2008-10-28 21:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

擬人化してみました。 [本]

081026_2329~01.jpgデッサンもっとちゃんと勉強しなくちゃ…(^人^;)

つうか、こんなのが100人もワラワラしてたら大変ですよ、いろんな意味で。
ちっさいテニミュ…(?)


2008-10-26 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そしてこれが背中。 [本]

081026_0003~01.jpg見えるかなー。龍。


2008-10-26 00:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鴨川ホルモーのアレです。 [本]

081026_0002~01.jpg「鴨川ホルモー」でイメージ検索してみると八番目にくる画像、あれって この子です。あの写真のあったブログは消滅しちゃったのでリンクできなくなってるんですが。
この子、ほんのお試しで作ってみたのだけど、なかなかお気に入りの出来デス。かわいいっしょ。顔もちゃんと絞り入ってるし。
背中にはちゃんと青龍が描いてあるのですよ。



後日談  八晩目にくる画像と書きましたが、あの後どうやらキャッシュを消されたらしく、もう出てこなくなりました。
いい写真だったんだけどなー。kamogawa.jpeg


2008-10-26 00:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日からです。

はじめてのブログです。どきどき。
タイトルの魔法使いは、「作る人、創る人」のことです。なんにもないとこから なんかすごいのを作り出したり、何かを作りかえて なんかすごいのを創っちゃったりする人。クリエイターさんとか システムエンジニアさんとか 科学者さんとか。
 俳優さんとか映画やお芝居創る人もそうですよねー。なんかそういう人って 長いマントをきて片っぽレンズの眼鏡を掛けてる大魔法使いに見えてきてドキドキします。
 ハーボの博士も魔法使い。


2008-10-25 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。