So-net無料ブログ作成

2013-02-12 [おいしかった]

 ほんとはコーヒーより紅茶なんだ。紅茶派。メアリーポピンズとかアリスとか小さなお茶会(もっぷとぷりん)とかポーの一族とかで思春期過ごしてきてるからね。そして基本ミルクティ。でも家でもパソしながらDVD見ながら本読みながらポット温めて紅茶葉入れて沸騰したてのお湯注いで3分以上蒸らして砂糖入れて温めた牛乳入れて出来上がりなんてやってらんないでしょー。
 で結局インスタントコーヒーにお湯で牛乳だけは入れに動くけど お手軽にやっつけちゃうわけだ。
 でもどーしても、どーしてーもーぉミルクティー濃いめの牛乳たっぷりのミルクティーなこともあるわけで、そんな時近くにお茶を入れてくれる三月うさぎもぷりんさんもミケツガミくんもいなければ
ティーバッグ紅茶が私の大切な味方なわけですよ。
 whitenoble_04.jpg 
ホワイトノーブル アルミティーバッグ アッサム。やっぱアッサムでしょ。濃いめのミルクティにはしっかりしたアッサムと低温殺菌牛乳と思い込んでますので。
 モラタメさんでたくさん入りセットをゲットしたから気楽に紅茶三昧できます。お気楽お手軽だけど裏切らない しっかり味だし。渋みも香りも牛乳に負けてないし。
 アルミパックだと暖房きかした部屋でも梅雨時でも湿気の心配しなくていいもんね。香りも逃げないし。なんせちょいガサツなもんで、よくあるティーバッグの紙包みって隙だらけで心もとなくなるんだよ。さっさと飲めばいいちゃそうかも知らんけど。
 こういう可愛い系なら人になんか簡単なお返しする時にも使えるかもだし。


2013-02-12 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。