So-net無料ブログ作成

おなかはかもしてととのえましょう

職場でも色んな集まりでも、まわりの女性衆は大概 便秘が常態かひどい肩こりが常態ということになってるらしいです。便秘はもう常識。トレンド。これ持ってないとオンナじゃないかも知れない的に。
 んなもんで話題はやっぱし、アロエヨーグルトがいいとか牛乳にきな粉がいいとかなんとか。
 私はと言えば これがけっこう快腸系で1日一回のお通じが常態。もしかして1日2回とかもありで、なにか対策してるわけではないんだけども。
 そんな私だってタマにはリズムがうっかり崩れる事も有るさ。なかなかトイレが私を呼んでくれない。
そんな時でも世間に聞くほど苦しかったり重かったりはしないけど、やつぱしスッキリしないのはイヤだもんさ。ヨーグルト食べてみたりするけど、もともと普段食べてても影響ないもんはこんな時ももちろん影響なし。 かといってよほど切羽つまってるわけじゃないから便秘の薬なんか飲むわけにいかない。
あんなもん飲んだら丸一日トイレから出て来れなくなるし。
で、はじめてこういう整腸剤てのを試してみた訳ですよ。
わかもと整腸薬ミロナス 食後に小さい粒を2粒飲む。めちゃまどろっこしい。ほんまに効果あんのかいと。
 うーんと、結果いうと、効果はまあありました。1日3食分服用で1日一回リズムに戻ったし。
戻り方があんまり穏やかで気づかない感じではありましたが。うん、効果はあった。
 仕組みは 小腸で働くガッセリ菌と、大腸で働くビフィズス菌2種の3菌種を配合。 3種の乳酸菌が、有害菌の増殖を抑え、腸を正常な状態に整えます。だそうです。やっぱこういう『もやしもん』系が好きやワー。かもされたい。 おなかがゆるい時にもいい訳ですね。
めったにゆるくならないんだけど。
 『もやしもん』の中で、お腹を壊した時には かえってヨーグルトとかカル○スとかの菌物をとった方がいいって有ったけど、それと同じなんすね。
3891_item_20121130_162616.jpg
 


2013-01-26 01:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。