So-net無料ブログ作成

good day house [DVD]

小林賢太郎脚本演出プロデュース good day houseのDVDを見ました。
 コントとかなら大好きだけど、舞台演劇はどーかなーと少し不安でしたが、これがなかなかっ! 
 ギャグ、小ネタ満載で笑わせてくれました。小林さんは絵の描けない画家って役ですが 見積もりに来た内装業者役の片桐さんとの掛け合いがもーって言うぐらい絶妙で。なぜか少しバニーボーイを思い出したりして。
 主役格の片桐さん、こういう舞台も よく映えていてすてきです。ラーメンズのコントって演劇っぽいもんね。
小林さんのシーンで、小林さん得意の言葉トリックがあって「うわっ」となってしまいました。

ジャンル 演劇舞台
脚本   小林賢太郎
出演  片桐仁 小林賢太郎 犬飼若浩 森谷ふみ 西田征史 室岡悟 他

駅の近くという最高の立地条件下にある4階建てのビル「good day house」。そこに住む様々な人々。オープン前のカフェのオーナー。怪しげな雰囲気漂う学習塾。キャンバスに向かうが何も出来ない画家。最上階の大家さん夫妻。そして内装工事を注文されこのビルに訪れた「カタクリ工務店」の店員。各フロアの住人はそれぞれ自分の希望を店員に伝えるが、どの階の人間も変人ばかり。それゆえに内装工事の準備も滞ってしまう。どうするカタクリ工務店。どうなる「good day house」。(wikiよりコピペ)
 


2008-10-28 21:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

瑠璃色

はじめまして、瑠璃色と申します!
むーさんのブログ素敵です。
私もラーメンズが大好きなので思わずうれしくなりました(笑
時々遊びにこさせてもらうかもしれません。
ぜひ、私のブログにも遊びに来てください!

失礼しました。
by 瑠璃色 (2008-10-29 18:08) 

むー

はじめてコメントをいただいたので、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
 ブログもラーメンズも初心者ですが、どうかよろしくです。
by むー (2008-10-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。